神と神(劇場版第18作)②

そして神龍は一つの願いだけで退散してしまいました。

 

画面外でねげぇはそれだけだぁ、神龍!と悟空が言ったのか?とも思いましたが神龍自身が空気を読んで撤退したという感じでしょうか。

 

この時ゲストで柔道オリンピック選手の松本薫さんが出ていましたが、演技、目つきの悪いキャラデともにいただけません・・・個人的見解です、軽部アナの演技は△ですかね(;^_^A

 

これは時間が経つと元ネタが分からなくなるパロディみたいなものだと思いますし、パロディはNG、と作者自身がヘタッピマンガ研究所でおっしゃっていたはずですが・・・

 

いや、天下一武道会会場の参考写真をくれた友達を劇中に登場させたりするのは鳥山氏もやっていますし、軽部アナまで出したのはフジテレビの圧があったのかもしれませんし・・・汗

 

ちなみに予言魚の役をやった中川翔子さんの演技は及第点だお('◇')!!サスガデス…

 

 

f:id:sarugami33:20220301082616j:plain 超サイヤ人ゴッド孫悟空 27億

 

 

ヒョロっとした体形は鳥山氏の最近の絵柄のせいではなく実際に細くなったということみたいですね(;^_^A

 

しかし氏の描いたデザイン画は最近の画風を反映して頭身がで低めしたね。

 

そこは気になりました。スタッフはこれまでのテレビシリーズから大きく外れないよう苦心したのではないかと思います汗

 

しかし劇中で悟空はピッコロから既に心の清いサイヤ人ではない認定を受けていましたね(;^_^A

 

超サイヤ人ゴッドのパワーアップ倍率は3000倍ということにしたいと思います。

 

自分で勝手に設定しておいてなんですが、数値的にはGTの超サイヤ人4を越えているんですね。

 

そしてゴッドはいわばサイヤ人が編み出した「契約」で誕生したものなので、今後悟空がゴッドに変身しても27億固定にしたいと思います。

 

初期構想ではGTに繋げるためにこのゴッド形態は変身するたびパワーアップ倍率が落ちていき徐々に使われなくなるという設定にしていましたが、ブロリーでも普通に使われてますね汗

 

ちなみに過去にゴッドになったサイヤ人超サイヤ人ではないので戦闘力1000だとしても300万になる計算ですね。

 

数百万レベルでも徒党を組んだサイヤ人相手には力尽きてしまうんですね・・・汗

 

母星である惑星ベジータを破壊するわけにもいかず、自分に向かってくるサイヤ人たちの命を奪うまではせず立ち回っていたということでしょうか・・・?

 

 

悟空を認め?再び眠りにつくビルス

 

この後も超では頻繁に登場することになるのですが、とりあえずは一時的な眠りにつかせたという感じでしょうか?

 

 

 

超サイヤ人ゴッドベジータ 27億

 

この1週間後(ビーデルの体調を慮って)くらいに今度はベジータがゴッド化したんだと想定しています。

 

ドラゴンボール超などではベジータは自力でゴッド化に成功したということになっているようですが、劇場版とテレビでの展開とではいろいろ細部が異なってきているようなのでこのように考えてみました。