孫悟空 最後の合体!!(其之五百三)

サタンと合体した姿を思い描く悟空。

 

ゲームではゴタンという名前でしたか。

 

 

そして土壇場でベジータの気を感じ取って瞬間移動する悟空。

 

よく見ると ビビッの文字がシャギってますね。

 

鳥山先生疲れてたのでしょうか・・・?^^;

 

 

悟空が説得してやっとベジータの了承を得ます。

 

二度と二人に分離することはない、というのをギリギリになって漏らしてしまうところがらしいと言いますか悟空なりの交渉術と言いますか・・・^^;

 

一方悟空のあとを追うブウ。

 

悟空の気をとらえて猛スピードで一直線に飛んでくるわけですからこれが作中トップの飛行速度だと思われます。

 

それが悟空とベジータ 数分の会話はできる余裕があるのだなと捉えました。

 

 

f:id:sarugami33:20200924093358j:plain ベジット 1800万

 

2人の体格差はMとして計算しました。

 

厳しくLとしたいところなのですが、(老界王神もその強さを認めた)特例ということで・・・^^;

ベジータも初登場時から比べたらかなり身長も伸びてきてますしねw

 

 超サイヤ人にならなくてもブウは倒せると老界王神は言いましたがそれは言い過ぎだったようですね汗

 

・・・と思っていましたが老界王神は悟飯と合体した時のことを想定しているんですよね。

 

まだまだ私も読み込みが足りてません・・・汗

 

 

これらフュージョンポタラの合体のバワーアップ倍率は、ドラゴンボールGTパーフェクトブックに載っていた フュージョンによって誕生した超4ゴジータの戦闘力は単体の数十倍かも という一文から設定しました。

 

 

アニメではしばらくノーマルで戦っていましたね^^;

 

そういえばアニメでは合体前も悟空、ベジータ単体で戦ってました。

 

時間かせぎのために仕方ないことですよね・・・^^;

 

 

旧コミックスでは42巻で完結になります。

 

42という数字、偶数は個人的にシックリくる数字でして、大増ページで収録してくれてありがたいなぁと思いました。

 

43巻まで延びて読み切り作品がいくつか載る、みたいな形式はドラゴンボールらしくないなぁと当時心配したものですから・・・^^;