2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集まらない元気玉の元気(其之五百十五)

ベジータの最初の呼びかけに応じた地球人は少なかったようです。 事情が分かっている占いババチームのアックマンたちや天下一武道会アナウンサー、素直に応じた地球人はここで元気を供出したのかなと思ってます。 ベジータが時間稼ぎに出向き、今度は悟空が…

蘇った地球人へのメッセージ(其之五百十四)

私は昔からクライマックスにみんなの力を合わせて敵を倒す、という展開が好きでした。 古くはアニメ絶対無敵ライジンオー、ゲンジ通信あげだま、(ホント古くてすみません) 最近のでは劇場版仮面ライダーダブルやフォーゼなんかもそれに含まれるかもしれま…

ベジータの考え(其之五百十三)

前半は純粋ブウとおデブブウの戦い、後半はベジータの考えを実行するくだりという二部構成になってますね。 ベジータは悟空に今まで何度地球を救ったことがあるのか尋ねます。 悟空は劇場版を含めると何度も救ったことがあるのではっきり答えないで正解です…

超サイヤ人3消える(其之五百十二)

完全版の最終巻の表紙に載っているということはサタンもいわゆるドラゴン戦士の仲間入りをしたということでしょうか・・・ヤムチャはいないのに・・・(;^_^A 曲がりなりにもセル、ブウと手合わせしたんですもんね・・・汗 ブウが本来自分の定まった戦闘力を…

命懸けのベジータ(其之五百十一)

ベジータ 超サイヤ人2 4億5000万 次にベジータのターンです。 既に死人だからもう死ぬことはないかな・・・と思っていましたが二度目の死でこの世からもあの世からも消滅してしまうというルールが明らかになりました汗 ここで初めてバビディの洗脳下で…

ベジータとカカロット(其之五百十)

孫悟空 超サイヤ人3 9億 魔人ブウ(純粋) 8億 ベジータの独白が印象に残る神回です。 私はこの言い方は今のとこ嫌いなのですが^^;悟空とベジータ、出会いからこれまでの経過、積み上げがあってこそですよね。 おまえがナンバーワンだと言ったベジータ…

全宇宙を賭けた試合(其之五百九)

時間に余裕があれば最善の策を選択できたかもしれませんが、悟空は目の前にいたデンデとサタンを救うので精一杯でした。 当人のサタンは現実を受け止めきれず愚行を繰り返しベジータもあきれてしまうほど。 そして地球にドラゴンボールが存在していたことを…