2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔人ブウ出現か!?(其之四百六十)

玉から魔人ブウが出てくると見せかけて・・・見事な肩透かしでしたね。 悟飯の渾身のかめはめ波でもなかなか吹き飛ばないほどブウの玉とリング状の基部は強固に結合されていたのでしょう。 とうとう復活した魔人ブウ。 復活時に感じられたパワーは悟飯以上悟…

カウントダウン(其之四百五十九)

再び悟飯と戦うことになったダーブラのあの余裕は何なのでしょう・・・^^; 前述のとおり不死の肉体を持っていたり奥の手があったのかもしれないですが、先ほどの戦いを見るに基本スペックはやはりセルと同等くらいでしょうか。 互角の戦いを繰り広げる悟…

ふたつの死闘(其之四百五十八)

戦闘力が勝負事に割とものをいう世界。 戦闘力が高ければ超能力などの特殊能力は通用しなくなるわけですが今回はそれに加え驚異的に高いプライド(精神性?)がベジータの洗脳をギリギリで食い止めた感じでしょうか。 アベンジャーズでソウルストーンとマイ…

ベジータのプライド(其之四百五十七)

孫悟空と戦うために武道会の客を会場ごと吹き飛ばすベジータ。 ブルマを狙わなかったのは悟空にも平常心で戦ってほしかったからでしょうか? もうベジータの年齢ならサイヤ人の王を名乗ってもいいじゃないかと当時は思ったのですが、ベジータの気持ちとして…