2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めた17号、18号(其之三百四十九)

20号を追ってべジータ、ピッコロたちは北の都に急行します。 クリリンが仙豆を分けているときに手を差し出してるピッコロが可愛いですね。 というかこの三年で随分と丸くなってしまいました。 それと対比するようにベジータはまだまだ粗暴な感じがあります…

研究所へ・・・!!(其之三百四十八)

回想のブルマ、老けてはいますが読み切りのときとはまた別の髪形をしています。 おしゃれなのは健在ですね。 現代のブルマは悟飯に家まで送ってもらうことに。 赤ちゃんのトランクスもいるので西の都の自宅に帰るまでには二日くらいかかるんじゃないかと思い…

トランクスの疑惑(其之三百四十七)

ここでブルマによって20号がドクターゲロ本人だということが判明します。 私でしたら決戦の日までの三年間に人造人間を作ったドクターゲロがどんな人間か資料を調べると思うのですが、戦士たちはみなそういうことは一切せず修業に打ち込んだということでし…

トランクス再登場(其之三百四十六)

ピッコロが20号に背後からつかまれ大量に気を吸収されてしまいます。 快復後は界王拳も使用してフルパワー全開で20号と戦います。 やはり皆界王拳が使えるということにすれば悟空たちサイヤ人との差も多少埋まりますし便利だと思います。 ただし界王拳は…

20号 逃げる!(其之三百四十五)

ベジータ 680万 19号を倒し、原作登場初期の頃を思い出す雰囲気があるように思えます。 肩のベルトをなおしながら20号に啖呵を切っています。 いつの頃からか鳥山氏はこういう細かな仕草を入れるようになりましたね。 Drスランプの頃からそういう描写…

うろたえる人造人間(其之三百四十四)

べジータ○ 対 人造人間19号× 気を吸収する人造人間を警戒して5割ほどの力で戦ったと仮定しています。19号を撃破した時点のべジータの戦闘力は700万くらいでしょうか・・・。 ここら辺はどうとでも設定できますね。 超サイヤ人になったべジータは昔の…

ベジータ出現(其之三百四十三)

悟空戦線離脱。 ヤムチャが悟空を連れていきますが、悟空の住所を知ってることに軽い驚きがありました。 昔からの仲間だし、一度くらいは訪問してるんじゃないかと思ってます。 べジータ 9万2000(46万) 超サイヤ人 2300万 初めて激しい修業に打…

悟空、敗れる!(其之三百四十二)

孫悟空× 対 人造人間19号○ 悟空まさかの敗北。戦場に遅れてきたり病気が発病したり・・・最後の勝利を描くために用意されたものなのでしょうね。 キャプテン翼でもキャラのすごさを描くために怪我をしたりしていましたがそのようなものかなぁと当時思いま…

どうした 孫悟空(其之三百四十一)

天界での修行以降、悟空たちはドクターゲロの言うようにやはり気を感じて戦うことに慣れ過ぎていたのかもしれません。 どんなに攻撃をしようと表情を変えない19号にはやりづらさを覚えたのではないでしょうか。 当時私もナメック星を破壊したフリーザを倒…

ドクターゲロ 人造人間開発の歴史

エイジ750 レッドリボン軍壊滅 11、12号作製 地球上のあらゆる物質を合成、強化しても高い戦闘力を持つ人造人間は作れないと判断、以後人工的に大量の気を作り出す永久エネルギー炉の開発に取り組む。 エイジ762 13~15号作製 プロトタイプの…