2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

敗北か死か!(其之四百)

セルが自身の作ったリングを消してしまいます。 悟空とセル、その気になれば気を開放するだけでリングを吹き飛ばすこともできるのにそれをせず、リングをなるだけ壊さずに戦うということに楽しみを見出していたのではないかと・・・^^; ここでやっとフリ…

最高レベルの決戦(其之三百九十九)

セルの全力かめはめ波を制止しようとする悟空。 やはり超サイヤ人レベルの戦いでは地球へのダメージが深刻なようですね。 しかもセルのかめはめ波は地表とほぼ平行に撃ったもの。それでも甚大な被害が出るということでしょうか。 この時代に来たセルはトラン…

孫悟空フルパワー(其之三百九十八)

孫悟空 2億8000万(超サイヤ人第四段階×350) 悟空が本気モードになります。 これまで目はノーマルモードだったのですね。 初期構想では孫悟空も第三段階にとどめておく予定でしたが現段階でのベジータとの差を広げ、セルとの実力差を縮めるために第…

セル対孫悟空!!(其之三百九十七)

いよいよ悟空の出番です。 血ダラダラで的外れな解説をしているサタンが面白いですよね^^ 昔の天下一武道会の時点で一般人は試合についていけないと言われていましたが、場所移動なしのラッシュはかろうじて捉えられるのかも・・・と思っています^^; 思…

セルゲームのお荷物!?(其之三百九十六)

サタンの割る瓦、現実のものよりは硬いものとしたいと思います。 しかしそれでもナムやパンプットなどの達人レベルの武道家との差は埋め切れてはいません。 彼らなら瓦15枚を割ることなど楽にクリアできそうですし^^; ちなみにこのシーン、アニメDr.ス…

フルメンバー集合!!(其之三百九十五)

ミスター・サタン 35 昔想定していた数値よりもう少しだけ上げてみました。 連載初期の悟空よりは高い数値ですが戦ったらボコボコに負けるでしょう^^; 鳥山氏によってサタンの過去に桃白白と関わり合いがあったというエピソードが後に追加されました。 …