2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

純粋の魔人ブウ(其之五百八)

見ろよ!ずいぶん縮んじまったぜ やったな!~ というベジータと悟空の会話はただ仲のいいサイヤ人の会話ですねw 悟空とベジータは原作内で描かれたシーン以外でのオフレコの会話はほとんどないはずで、それだけに二人の関係性の移り変わりがセリフに込めら…

ブウの中のブウとブウ(其之五百七)

ブウの食料として食べられた者はおそらく胃の方に、パワーや知識を求めて吸収された者は頭の方に吸収されるようですね。 そして脳内設定ではデブブウの容姿の 元になった界王神などは長い年月をかけてブウに吸収された、と考えていましたがドラゴンボール超…

ブウの中の悟空とベジータ(其之五百六)

バトルシーンもなく、コマ割りの数も多いのでストーリーがサクサク進みます。 ブウの中に入ってバリヤーを解いた瞬間二人に分かれてしまう悟空とベジータ。 私の脳内設定ではバビディ一族の魔術で作り出すものにまとわりつく特殊な空間ではポタラによる合体…

挑発するベジット(其之五百五)

コーヒーキャンディの姿に変えられたことはベジットで唯一のやらかしだと思っていました。 魔人ブウの強力な魔術はベジットの姿こそ飴玉の形に変えてしまいましたがその強さは不変でした。 恐らくベジット以外の戦士でしたら舞空術も使えず喋ることもできず…

天下無敵の合体おとうさん(其之五百四)

超ベジット 90億 悟飯を吸収したブウを圧倒する戦闘力、少なくとも超サイヤ人第三段階(45億)はあるはずで、ブウを軽くあしらってる様子から超サイヤ人2に変身したと推測しました。 超サイヤ人2特有のスパークが一瞬描かれていることからそう確定して…