復活フリーザ編①

この頃の超放送時期には、YouTubeドラゴンボール関連の動画をよく観るようになっていた気がします。

 

岡田斗司夫さんの動画で、鳥山明大友克洋さんのAKIRAの影響を受けている、と知ったときは意外に感じました。

 

鳥山氏は日本の漫画はほとんど読まないと思っていましたし、氏の自伝的マンガあの頃のワシでも読むのはメジャーなキン肉マンウイングマンくらいなのかなーと思っていたのですが(古い情報ですみません)汗

 

確かにフリーザの乗るポッドの元ネタっぽいものがAKIRAに出ていましたし、サイヤ人~ナメック星編のベジータからはほのかに鉄雄っぽさを感じていたことを思い出しましたね。

 

あとついでに言っておきますと、この頃には「鳥山明は自作のキャラクターに思い入れはなく、桃白白ほどのメジャーキャラすらも忘れていた」などという情報もファンには半ば周知の事実となっていましたね。

 

鳥山氏の元にも沢山のツッコミが来たといいますね。

 

ということは超の未来トランクス編の残念な結末についても意見が沢山来てるんじゃないかなぁと・・・超の続編で氏が考え直して、その結末に修正がなされたらなーなんて期待を持ってしまいます。

 

そしてフリーザ復活。

 

危険な人物が復活する可能性があるのに神であるデンデまでも神龍出現の場に居合わせず、チェック機能もないのはなんとも不安ですがそういう穴がないと事件も起きませんものね・・・汗

 

 

フリーザ 53万

 

フリーザの通常形態での 私の戦闘力は530000です

 

というインパクトあるセリフは過去のものになってしまいましたね・・・

 

ということで最後に記しておきましょうw