2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッコロの決意(其之三百五十五)

冒頭ではピッコロさんが完璧にベタを忘れられてるので見つけるのにちょっとだけ手間取りましたw しかし完全版でこのレベルを修正しないのならば今後はほぼノーチェックでいくのだろうと予想されましたし、それならもう完全版2巻の悟空のズボンも修正しなくて…

余裕の人造人間たち(其之三百五十四)

べジータ× 対 17号 18号○ トランクス ピッコロ 天津飯 頚動脈を締める、ジャイアントスイングで同士討ち・・・ 戦いにバリエーションが加えられているなぁという感想を持ちました。 しかしそれが逆に戦いのスケールダウンを感じてしまうというジレンマに…

さすがのベジータ(其之三百五十三)

べジータは18号に対し手練手管で揺さぶりをかけた攻撃をしているような気がします。 自分の戦った19号、20号より強いとの情報は得ているものの、相手は気が感じられない人造人間、気を感じることに慣れてきていたべジータにはやはり戦いにくさはあった…

ベジータ対18号(其之三百五十二)

戦闘開始。 途中トラックの運転手が出てくるシーンはあたかもオリジナルで入るアニメの演出のようにも思えました。 フリーザが苛立って軍の戦闘員を殺したり、海のカニを食べたりするような・・・。 このあたりは読んでいて鳥山氏も緩急入れてきてるなと思っ…

謎の16号(其之三百五十一)

無口な16号をはじめ新しいキャラクターを出してきたなという気がしました。 16号たちが笑うのに一コマの間をもたせたり、ベジータたちに賛辞&挑発の拍手をしたりと、新風を取り入れているな、と。 17号がふと人造人間開発をゲロはなぜ人間ベースのも…

17号・18号・・・そして16号(其之三百五十)

17号 3500万 18号 2800万 16号 4200万 3人は永久エネルギー炉搭載。エネルギー炉自体は結構大きな装置なのですが、カプセルに近い原理で小さくして体内に埋め込まれているということにしたいと思います。 人造人間の戦闘力は永久エネルギ…