2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジータの好奇心 セルを助ける(其之三百八十一)

18号を見つけて固まるセル。 きっとトランクスが大声で知らせるまでは実際一瞬の間なんじゃないかと思いますが・・・。 それにしても今編では悟空の病欠、ピッコロの失態、ベジータの傲りなどでセルを捕り逃し成長を許してしまいました。 セル編、ブウ編と倒…

逃げろ!!18号(其之三百八十)

この回でクリリンの葛藤が描かれます。 表面上の描写はあっさりしていますが世界の命運を天秤にかけてしまうような、恋の嵐がクリリンの心の中で起きているのでしょう・・・^^; 接触がキスだけでこんなになってしまうのですからクリリンは18号を一目見…

絶たれた!?セルの完全体(其之三百七十九)

べジータの一撃一撃が重く、大ゴマで描かれているので今回もあっという間に読み終わってしまいます。 これを一本分にするために、アニメでは天界精神と時の部屋の悟空親子の様子がよく挿入されていました。 悟空たちのお風呂シーン、ちゃんと悟空が説明した…

超ベジータ(其之三百七十八)

セル第二形態 9000万 第二形態のセルが全パワーを開放して9000万。 パワーアップ比率はザーボンの変身と近いものとしました。 パワーを開放したもののベジータには及ばず。 戦士たちは自分より大きな気を持つ者を前にすると、彼我のパワーの差がわか…