命懸けのベジータ(其之五百十一)

f:id:sarugami33:20201111101405j:plain ベジータ 超サイヤ人2 4億5000万

 

次にベジータのターンです。

 

既に死人だからもう死ぬことはないかな・・・と思っていましたが二度目の死でこの世からもあの世からも消滅してしまうというルールが明らかになりました汗

 

ここで初めてバビディの洗脳下でない状態で超サイヤ人2に変身した姿を披露。

 

バビディに引き出されたパワーはそのまま獲得できたと判断しました。

 

 

ベジータの基本戦闘力はこの時点で数字上悟空とほぼ同等、ほんの少し及ばないという感じに設定しています。

 

超サイヤ人3なしで二人が戦っても十中八九、悟空が勝つ感じでしょうか・・・。

 

ヒカルの碁で例えるなら連載終了間際の塔矢とヒカルの力関係ですかね^^;

 

 

ベジータはこの頃から悟空にあって自分にないものを吸収して、悟空との差を埋めていくようになります。

 

この関係はスラムダンクの桜木と流川から頂きました^^

 

 

ブウに対してはこれまで培ってきた戦術を総動員して臨みましたが力及ばずという感じでしょうかね。

 

今のベジータなら自分より1.5倍ほど強い敵でも撃破できる(という脳内設定)のでずが2倍以上の力の差はいかんともしがたかったということでしょう・・・。

 

悟空は気を溜める状態に入ります。

 

気を溜めるというのは戦闘力9億の悟空が、たとえばそれを測れるスカウターがあるとして9億を越える数値になるのか、数値上は変わらず9億のままなのか、ここにきても結論は出せませんでした汗

 

そして戦いに割って入ったサタンに対して謎にうろたえるブウ。

 

サタンのきはくパワー、旧コミックスでは気魄、完全版では普通の気迫になってましたね。