2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トランクスと悟天、精神と時の部屋に入る(其之四百八十八)

ブウの頭をはたくチチ。 少女時代にはない豪胆さですね。女手一つで子育てをしてきたからこそかもしれません。悟空の分も強くあらねば、などという気概も感じてしまいます。 そんなチチを卵にしてつぶすブウ。 一度別の形に変えるところが少年誌での配慮にな…

人類絶滅(其之四百八十七)

ブウによる人類絶滅攻撃。 低知能なように見えて高度な攻撃をするところはサヴァン症候群の人間が一部の分野に秀でた才能を発揮する、というのを連想しました(不謹慎でしょうか・・・(-_-;))。 またその一ページ丸々使った大ゴマの気弾発射シーンは硫黄島…

恐怖の新魔人ブウ(其之四百八十六)

魔人ブウ(悪) 12億7000 2人の魔人ブウが一つになり戦闘力は約2倍に。 上半身も裸になりスッキリしましたね。 もとの純粋ブウに一歩近づいた感じでしょうか。 目が瞳孔と白目の色味が反転してますね。 それだけで不気味な目になってるのがスゴイ!…

ふたりの魔人ブウ・・・そして・・・(其之四百八十五)

ブウ(ガリ) 6億2000万 無邪気なブウ(の中の界王神の心?) が産み出した邪悪なブウ。 ブウ(デブ) 8000万 力の大半を持っていかれたブウ。 最初はブウ(ガリ) 5億 ブウ(デブ) 2億くらいに考えていましたが、大半の意味を調べてみたところ本…