2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孫悟飯爆発!!(其之四百八)

孫悟飯 17万6000(88万) 超サイヤ人2(×500) 4億4000万 孫悟飯○ 対 セルジュニア×7× 孫悟飯超サイヤ人2に覚醒。 アニメでは涙が気に煽られて下から上に流れるシーンがすごくかっこよかったですね^^ 演出の勝利です。 ビジュアル的な…

セルジュニアの地獄(其之四百七)

セルジュニア 1億7000万 ×7 セルジュニアの戦闘力はセルの約50パーセント。 これだけの戦闘力を持つ者を瞬時にいくつも生み出せるというのは永久エネルギー炉の恩恵もあるかと思うのですが実証しようもありませんね^^; セルジュニアと各々対峙す…

16号の秘密兵器(其之四百六)

クリリンの持っていた仙豆を奪うセル。 わざわざ取りに行かずともデスビーム等でクリリンごと消さなかったのはセルの気まぐれな優しさでしょうか?^^; もしかしたらセルゲーム続行中ということで律儀に対戦相手以外には手を出さないというマイルールを順…

怒るか孫悟飯(其之四百五)

ジャッキー・チュンへの三重残像拳、ピッコロ大魔王への曲がるかめはめ波、フリーザへのダブルかめはめ波からのフェイント攻撃。 これらは戦いのシーンですが、古くからのドラゴンボール愛読者である私にとって悟空の考えたことはだいたい上手くいくというの…

発進!超孫悟飯(其之四百四)

悟飯の爆発的な力は超サイヤ人パワーが発現したものなので同じ超サイヤ人になってしまえばそう恐れるものではない、べジータあたりはそう考えていたのかもしれませんね。 悟飯と一緒に修行した悟空だけが超サイヤ人の次なる段階があるらしい、という確証を得…

悟空を超えた戦士(其之四百三)

孫悟飯 17万6000(88万) 超サイヤ人第一段階(×50) 4400万 超サイヤ人第二段階(×150) 1億3200万 超サイヤ人第三段階(×250) 2億2000万 超サイヤ人第四段階(×350) 3億800万 悟空から次の戦士として指名される悟…

孫悟空 謎の行動(其之四百二)

悟空の間隙なき猛攻にとうとうバリヤーを使用するセル。 これはスポーツの試合で言うタイムみたいな感じでしょうか。 親戚の子供とやわらかグローブをつけてボクシングごっこをやったところ子供のあまりの手数の多さに根負けする、みたいなw 孫悟空× 対 セ…

かめはめ波フルパワー(其之四百一)

悟空の機転の利いた瞬間移動かめはめ波。 瞬間移動の技も何度となく見ているのにそうきたか!うまいな、と思わせる複合技ですね。 そしてセルの上半身が吹っ飛びます。 セル以降の敵が意外に脆いのは再生する能力がある故でしょうかね。 私、17、18号が…