復活フリーザ編②

劇場版とは違い、フリーザ復活後もタゴマが生存していますね。

 

またこの頃になるとフリーザ軍兵士の名前のネタも尽きてきてしまい、更にラディッツカカロットジースのようにカッコよく一部を変化させたネーミングも見受けられなくなってますね。

鳥山氏のモチベーションの問題でしょうか・・・?

 

またテレビシリーズドラゴンボール超ではカエルになったギニューが生きていましたね。

 

この回の記憶はぼんやりしていますが、ブルマが一回そのギニューと入れ替わったことがあるようなリアクションをしていたような・・・??

ドラゴンボールZのオリジナル展開をここにきて持ってくるのは意外でした。

 

 

タゴマ 51000

 

シサミ 45000

 

戦闘力設定も超テキトー。

 

部下の戦闘力を上方修正。今回の活躍をふまえ、タゴマの数値をシサミより上にしてみました。