そして10年後(其之五百十八)

f:id:sarugami33:20201227014544j:plain 孫悟空 20万(100万)

 

f:id:sarugami33:20201227014620j:plain ベジータ 20万(100万)

 

 

計算しやすくするために二人はキリのいい数字にしていますが、ともにフルパワーでも97万くらい(ベジータはさらにほんの少しだけ下回る)と考えています。

 

悟空、ベジータの戦闘力はもうすでに完成の域に達していて、サイヤ人は若い時代が長いとはいえ上積みすることが厳しい状態になっていると言えます。

 

2人がさらに武を極め、100万超えするのはGTの時代、ということにしたいと思います。

 

正直GTで解放される潜在能力の余白を取っておくためにこの時代の二人の戦闘力はもう少し低く設定していましたが、超での新たな変身、ハイレベルな修行をやっちゃってるので数値を上げざるを得ませんでした・・・汗

 

それにしても二人が喧々諤々やりながらも一緒に修行している様は、ヒカルの碁北斗杯編で碁会所で仲良く?碁を打っているヒカルとアキラを思い出させますね。

 

 

 

  孫悟飯  74万(22億)

 

ブウ編での反省もあって新婚であっても現状維持くらいはしているだろうという考えでしたが、悟飯も超でさらなる高みを目指している描写があったので潜在能力解放からさらに(ほんの少しだけ)戦闘力を伸ばしたものとします。

 

悟飯視点からすれば大変ですよね。

 

一家がつつがなく暮らしていくためには働かないといけないし、研究もしなくてはならないだろうし・・・^^;

 

一般人でも忙しいときはジムに行く時間もとれなかったりしますもんねぇ・・・^^;

 

しかし真面目な悟飯も学生のうちに結婚して子供もできちゃってるんですよね。

 

ギャップを見せつけてくるのはさすが親子といいますか・・・笑

 

ビーデルと結婚後はサタンの金銭的な援助もあったと思うのですが必要以上にその恩恵に甘えることはないような気がしますね。

 

 

悟空たちの台詞の端々から空白の10年間のことがうかがい知れますが、超を経た今の目で見ると多少矛盾がある気もします。

 

ブルマの5年会ってない発言はまぁ許容範囲内ということにするとしまして、悟空のずっと一人で修業していたという発言は、空白の10年間の後半はウイスの指導も受けずにやってきたということでしょうかね。

 

 

f:id:sarugami33:20201227231726j:plain 孫悟天 16万

 

悟空をシティボーイにした感じ、と表現されることがありますね。

 

深く描かれることのなかった彼ですが、まっすぐそうな性格は残ってるようなので一安心ですかね^^

 

f:id:sarugami33:20201228104210j:plain パン  10500 

 

地球一周するのもさほど時間がかかってない様子からサイヤ人襲来の頃の悟空と同じくらいにしようと思いましたが、幼児なので余裕をもたせて倍の値にしてみました汗

 

 

f:id:sarugami33:20201228104307j:plain トランクス 17万 

 

平和な世の中なので普段激しい修業はやっていないという感じですかね。ただやはり一つ下の悟天には負けたくないのである一定のリードは保ってるという感じでしょうか^^

 

  クリリン 10万8000

 

ドラゴンボール超では力の大会などに出場、さらにはブウ編後も地球の危機が何度か訪れたこともあり、白髪が目立つようになっても訓練は続けているようです。

 

超によると亀仙人とは一緒に暮らしていないことが判明。

 

ちょっと残念な気がします・・・^^;

 

 

  ヤムチャ 5万2000

 

道家を引退後も、元武道家の意地で戦闘力は維持('ω')

 

ヤムチャも律儀ですよね。悟空たちが出場しない時に大会に出場すれば楽々賞金ゲットでしょうに・・・。

 あ、いやこの10年は難敵ミスター・ブウがいるんですよね汗

 

他の格闘大会に出ないことも元武道家の意地ということでしょうか。

 

  18号 2800万

 

 ピッコロ 92万(460万) 界王拳30倍まで使用可能

 

悟飯と歳の差が3つくらいしかなかったピッコロも、天下一武道会までに20歳くらいまで急成長、その後ネイル神様と融合して肉体年齢はピークを過ぎ、今後大幅なパワーアップはないかと思われます。

 

 

f:id:sarugami33:20201228001937j:plain 天津飯 18万6000

 

f:id:sarugami33:20201228002124j:plain 餃子 1万8000

 

超によるとこの時点で天津堂を開いているようですね。

 

天津飯は相変わらず武の道を歩んでいますし餃子もサポート役として超能力をはじめ鍛え続けているようです。

 

f:id:sarugami33:20201228002722j:plain キラーノ 46

 

どこぞの作品の主人公かと見紛うばかりの容姿ですね。

 

ベジータが選手の中で彼に目を付けたのは潜在能力の高さを見越してのことでしょうか?

 

超非公式では彼の戦闘力の上限値を~∞としていましたね。

 

ドラゴンボールは最後まで何があるか分からないという象徴として・・・。

 

面白いと思います!^^

 

他の選手たち 20~30

 

f:id:sarugami33:20210105135807j:plain ブウ 8000万

 

 

 

f:id:sarugami33:20201228002803j:plain ウーブ 30 →怒り 8万

 

ウーブは初期の悟空の数値にしてみました。

 

完全版では悟空がブウを自分自身と重ねていましたので・・・。

 

怒った一瞬にだけブウが本来持っていたパワーの1万分の1が発現する感じでしょうか?

 

ウーブは脳内設定に準じれば9歳未満ですね汗

 

原作に合わせても普通に数えれば10歳未満のはずで、ドラゴンボール世界では歳の数え方が特殊なのか、ウーブが緊張して自分の歳を申告し間違えたという可能性もありますかね^^;

 

そこで私はもしかしたらウーブの肉体が1歳前後の頃に魂がなんらかの事情で抜け出てしまい、そのタイミングで閻魔大王がブウの魂を注入したのかも、なんてうすぼんやり考えています。

 

個人的には彼の宿った肉体が純粋地球人のものなので戦闘力値には限界があるとしています。

 

地球人は限界値は25万ないくらいとしていますがブウの気の作用しだいでまさかのパワーアップもあるかなと^^;

 

ブラは戦闘力的には普通の3歳の女の子でしょうか。

 

ブルマは高齢出産ということになりますが今の時代を反映しているなと思いました。

 

GTではパンより背が高くなっていたのでパンより1歳年上と脳内設定していましたがここは公式設定に合わせたいと思います。

 

そしてラストには次号で何かが起こる、と・・・(;゚д゚)ゴクリ…