復活のフュージョン!!悟空とベジータ(劇場版第15作目)

サイケ鬼 16 地獄で働く鬼。悪の気を浴びてジャネンバに変化する。

 

ジャネンバ 10億→24億(パワーアップ進化)

 

数値は悟空たちに合わせての適当です汗

 

この時期になると悟空たちの相手になるような高い戦闘力を持つ敵を生み出すのが厳しいですよね。

 

説得力を持たせるのが難しいと言いますか・・・。

 

 

 孫悟空 90万

 

ベジータ 90万

 

 

ゴジータ 90億 

 

ベジータの気に合わせてフュージョン。今回は超サイヤ人2になりジャネンバと戦いましたがおそらく超サイヤ人3まで変身可能(という脳内設定)でしょう。

 

悟空とベジータ両者が死亡しているということからベジータ自爆、悟空があの世に帰還してから後ゴテンクスがなんとか魔人ブウを撃破した世界ということでしょうか。

 

悟飯も流れ的には潜在能力を引き出してもらってるはずですが世界が平和になったことでアルティメットへの変身方法を明かされずに地球へ返されたものとします。

 

この作品とドラゴンボール超 ブロリーフュージョンを失敗するという共通したエピソードがありますね。

 

時間制約がある中ストーリーのテンポを優先して失敗するのは一回とした当作品と、2回失敗して天丼ギャグをしっかり見せるブロリーとで演出の違いが見られました。

 

ゴジータとジャネンバのボス戦もこれまたとにかくスピーディ、スタイリッシュに敵を撃破。ドラゴンボール映画史上一番の短さだったんじゃないですかね^^

 

新技も見られましたが、悟空、ベジータの頭脳が一つになったことで以前から心に描いていた技を繰り出すことが可能になったということでしょうか。

 

 

 

敵の撃破方法も実際に戦い、ジャネンバの特性を見極めたうえで聖なるエネルギー(?)で作られた気弾で静かに浄化し、周囲には被害を出さないという徹底ぶりです。

 

 

 

ベジータは戦いのあと改めて魂を浄化され別の生命体に生まれ変わるのか。

 

  悟空は現世に復活することはないのか。

 

この後悟飯が潜在能力を開放するような戦いはあるのか。

 

空想妄想が広がる世界でもあると思いました。

 

 

PLAY BACK⇒

sarugami33.hatenablog.com