龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる

ヒルデガーン 上半身 6億 下半身 4億

 

⇔ 合体 10億

 

進化パワーアップ 15億

 

戦闘力はやはり適当ですが、図らずもジャネンバよりは下になったことで戦闘力分布ををうまくバラけさせることができました。

 

劇場公開順で敵が強くなっていくのは不自然だと思ったものですから^^;

 

旧劇場版で一番強い敵はジャネンバだったんですねぇ(・_・D フムフム

 

エクトプラズム化による変幻自在の攻撃に皆苦戦してしまいます。

 

自分の攻撃はかわされて相手の攻撃は食らってしまうのはなかなか厄介ですね。

 

タピオン 630万

 

ミノシア 420万

 

 

最後は悟空の(劇場)オリジナル技龍拳が発動。

 

この技の使用時には気が2倍になる、ということにしたいと思います。

 

 

世界にふたたび平和が戻ります。

 

クリリン、ピッコロは残念ながら今回は出番がありませんでした。

 

しかし物語の導入部は悟飯、中盤はトランクス、締めは悟空と適材適所でキャラクターがうまく動いている感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

本編に組み込んでも大丈夫なエピソードです。

 

未来トランクスの持つ剣が実は勇者タピオンから譲渡されたものだったということにするのがひと苦労というだけで^^;

 

ですがドラゴンボール超でトランクスとマイがくっついていたことに比べたら織り込むことは容易な気がしますね。

 

そして実際妄想してみますと

 

トランクスが剣を持つようになったのは悟飯の死後14歳から17歳の頃。そしてその時期は

 

ドラゴンボールは存在しない

 

タイムマシンはまだ完成していない

 

などのことからちょっと暗めのストーリーしか展開できませんでした。

 

トランクスの剣はタピオンの形見として譲り受けた可能性が高いかなと・・・。

 

 

孫悟空 9億

 

ベジータ 4億5000万

 

悟飯 20億

 

悟飯はやはりパワーダウンしてなかなか全力は出せない感じでしょうか。

 

 

タピオンはヒルデガーン消滅の後タイムマシンで1000年前の過去へ帰っていきましたが時間移動はできてもタピオンの生まれた星までの空間移動はできるのでしょうか・・・?

 

ま、まぁ空間移動はタピオン自身でなんとかできるはずですよね、きっと・・・

 

メデタシメデタシですかね^^;

 

この後ドラゴンボール超や帰ってきた~なんかのエピソードが入るんでしょうかね。

 

いつか年表にまとめてみたいと思います。