究極ドラゴンボール探し編①

f:id:sarugami33:20210428104937p:plain 孫悟空 約20万(約100万)

 

         超サイヤ人2 5億

 

         超サイヤ人3 10億

 

 計算しやすいようにシンプルな数字にしていますが、実際は常態時フルパワーで98万くらいとしています。

 

子どもの姿に戻されたときも基本スペックは変わらないようですがスタミナが続かず、瞬間移動もできなくなっているようです。

 

 

f:id:sarugami33:20210504201448p:plain ウーブ 4万2500(21万) 界王拳使用上限 20倍まで 

 

悟空の指導のおかげで5年間でメキメキと実力アップ、一気に地球人トップレベルに。

 

私の脳内設定では地球人としての肉体が獲得できる戦闘力はもう限界近くに達しており、これから戦闘力を伸ばすにはブウの気をいかに引き出すかにかかっています。

 

 

f:id:sarugami33:20210501145116p:plain ベジータ 20万(100万)

 

       超サイヤ人2 5億  

 

こちらはジャスト100万としています。

長年の地道な修業が実り、とうとう悟空越えが叶ったものとしています。

 

ですが実際二人が戦ったとしたら悟空が僅差で勝つか、よくて引き分けですかね。

 

悟空には多彩な技がありますし、ベジータ超サイヤ人3にはなれないようですから・・・汗

 

一応ベジータ超サイヤ人3への変身を模索していて、超サイヤ人2と外見がほとんど変わらないものの、超サイヤ人3の亜段階である形態(戦闘力750倍)にはなれるという脳内設定はあります^^;

 

ピッコロ 95万(478万) 界王拳使用上限 30倍まで

 

肉体的なピークは過ぎつつあるのですが、地道な修行は続けているという設定です。

 

 

f:id:sarugami33:20210429181143p:plain パン 10000(50000) 

 

悟空がウーブと飛び去ってからも悟飯、悟天などに武術を教わり実力がアップ。

 

しかし最近は女子力のほうを伸ばしたい年頃のようですね^^;

 

 

f:id:sarugami33:20210504201341p:plain トランクス 3万4000(17万) 

 

世界トップの企業の次期社長であり容姿端麗。母親の影響からメカに強く、武道家としては世界で最強ベスト8に確実に入る・・・。

 そんな漫画の主人公のようなキャラクターに成長したトランクス。

 

そんな彼でも社長業には苦戦しているようです。

 

究極ドラゴンボールを探す旅は彼にとっていい転機になったと思いたいですね。

 

 

f:id:sarugami33:20210501202154p:plain 悟天 3万4000(17万) 

 

今回改めてGTを観直してみましたが、かなり軟派に成長していましたね汗

 

きっと筋斗雲には乗れないですかね・・・(必要ないでしょうが汗)

 

 

f:id:sarugami33:20210501145246p:plain 悟飯 4億(20億)

 

ブウ編の反省もあり、界王神に引き出してもらった潜在能力だけはいつでも発揮できるように現状維持のための訓練は欠かしてないという感じでしょうか。

 

超などではさらに上の境地を目指してるようですが・・・。

 

 

f:id:sarugami33:20210501145450p:plain ブラ 3 怒り時 500?

 

サイヤ人のハーフであるブラはベジータの希望か戦いのトレーニングはしていないようですね。

 

ですがおそらく怒りの感情で戦闘力は大きく変化するのでしょう。

 

ドラゴンボールのキャラクターはアベンジャーズのように、誰でも主役級になれる個性を持っているのがすごいところですね。

 

 

天界で拳を合わせる悟空とウーブ。

 

結果は互角ということですので、ウーブが界王拳を5倍まで使っていいということになったのでしょう。

 

 

GTではピラフたちは普通に年老いた状態で再登場しました。

 

当ブログでは悟空たちがビルスたちと出会わず(あるいはビルスが地球に入り浸ることなく)、ピラフたちが元に戻れた世界がGTにつながるものとしておきましょう。

 

 

 

強大な力を持つ究極神龍は問答無用で悟空を子供の姿に変え、宇宙に散ってしまいます。