魔人ブウと仲間たち(其之四百八十三)

サタン大活躍の回ですね。

 

ブウの身の回りの世話を甲斐甲斐しくこなし、料理まで・・・。

 

これまでぜいたくをしてきたと思われる武道家がなかなか女子力も高いというのが面白いですね^^

 

スキをついてサタンがブウの家に爆弾を仕込みます。

 

ブウを爆弾で倒せるなどと、この期に及んでまだレベルの違いに気づいてないのがすごいですね^^;

 

しかし同時期に現れた屑なぼっちゃん達もバズーカで太刀打ちできると思ってるので、一般人の認識としてはそれが普通なのかもしれませんね。

 

そしてブウを改心させるキーキャラ?となるベエも登場します。

 

ここにきて動物型地球人でもない普通の犬が登場するのも珍しいし、よくある犬のプロポーションに描かれてないのが鳥山先生らしいなと思いました。

 

そしてついにドッグフードを買いに行くと言って家を離れブウを仕留める絶好の好機が訪れます。

 

ですが爆破に踏み切れないサタンにほっこりしますね^^