異次元からの脱出(其之四百九十三)

こうしてる間にもむこう(外界)では・・・

 

とピッコロが言っていますがこれは作者の鳥山先生が素で間違えていたことが明らかになっています。

 

この間違いはピッコロが焦っての勘違いだったと後で修正可能なのが鳥山先生、持ってるなと思ったものです^^

 

ですが通常の外界と部屋の時間経過の差を考えてみましても後ほど悟飯が想定した以上にブウの一瞬後に外界に出たことになるはずで、ブウが外のみんなをお菓子に変えて食べる時間がないように思えます。

 

もしかしたら精神と時の部屋にピッコロとブウが入った時点で定員オーバーとなり、時間が長く使えるという効果も薄まったんじゃないかという気がしています^^;

 

 

f:id:sarugami33:20200803113804j:plain 超ゴテンクス3 18億6000万

 

フュージョンによって膨大な気を獲得し、一度悟空の超サイヤ人3を見たことがきっかけで変身できるようになったと思われます。

 

 

仲間たちとドラゴンボールが失われた(と思っている)のにこのギャグ感^^;

 

あの世があることもわかってますし、鳥山先生も必要以上に暗くしたくなかったという配慮もあるのかもしれませんね。

 

しかし改めて考えてみますとドラゴンボールがなかったらブウ撃破後も悟天トランクスピッコロ天津飯餃子サタンで暮らしていくことになるので大変辛いものになりそうです^^;