全宇宙を賭けた試合(其之五百九)

時間に余裕があれば最善の策を選択できたかもしれませんが、悟空は目の前にいたデンデとサタンを救うので精一杯でした。

 

当人のサタンは現実を受け止めきれず愚行を繰り返しベジータもあきれてしまうほど。

 

そして地球にドラゴンボールが存在していたことを初めて知る老界王神

 

ナメック星人だけに許された反則技

 

・自然のなりゆきを乱すもの

 

 

この辺りの設定がドラゴンボールGTの邪悪龍の設定などに活かされている気がします。

 

そしてサイヤ人の誇りに目覚め一対一の戦いにこだわる悟空たち。

 

今までも大きな脅威には複数人ではねのけてきたのですが、戦いじゃなく試合して勝ちたいと思ってしまったのなら誰にも止められないのでしょうね。

 

ブウ編はギャグ風味もあるせいか特にキャラの頭身が大きくなりがちですね。

 

チチの乳の写真を!というベジータはブウ編だけに許されたかわいさですw

 

 

鳥山氏も描き急いでいるのか、素人判断ですが下書きもそこそこにペン入れしているような印象を受けます。

 

はなっから全開でとばさねえとな・・と言っている悟空も首がものすごく太いですね汗

 

原寸ならまだしも、絵を拡大してイラスト転用なんてことはやめたほうがよさそうです^^;