破壊神ビルス編③

そして地球に悟空が帰還。

 

呼び出した神龍ビルスに平身低頭。

 

願いを叶えてそそくさと立ち去る姿は普段見れないものでしたね。

 

1人のサイヤ人を5人で囲む儀式のやり方は、中学校で椅子に座った1人を4人で囲んで中央で手を重ねた後、1人が座っている椅子ごと持ちあげる遊び?に似てますかね。

 

 超サイヤ人ゴッド悟空 27億

 

パワーアップ率は3000倍。

 

これは後出の超サイヤ人ブルーと同率なので、差を少しでもつけるためにゴッド形態は変身するたびに戦闘力が落ちていく設定にしたいと思います。

 

 

戦いの後、悟空は認められたのでしょうか、地球を破壊することなくビルスは帰っていきました。

 

テレビ本編ではベジータはこの儀式を通過せずゴッド化に成功したとか。

 

超サイヤ人ゴッドベジータ 27憶

 

 

これで悟空とベジータの実力差はほとんどなくなりました。

 

 

テレビシリーズドラゴンボール超が放送開始後ほどなくしてナレーションの八奈見乗児さんが勇退されましたね。