ブロリー⑤(劇場版第20作)

悟空ベジータブロリーの戦闘開始。

 

もう戦闘力の大小はほぼ関係ない感じですかね汗

 

ゴッドベジータと闘ったブロリー相手に悟空がノーマルで挑んだ時点でお祭り映画です( *´艸`)

 

ベジータ、悟空はこの未来ある青年ブロリーベジータとは同い年ですが汗)に手ほどきをする感じで闘ったものだと解釈しています。

 

戦いがエスカレートしてきて遊んでる場合じゃないなとベジータが言いますが、周辺へのダメージを計算に入れつつ楽に手合わせできる相手ではないと分かったのではないでしょうか。

 

 

 

 

ベジータ 100万 

 

超サイヤ人ゴッド 20億

 

超サイヤ人ブルー 30億

 

ゴッドは儀式で誕生した戦士なので戦闘力は不変、と考えていたのですがブルーとの差があまりにも小さいので変身するたびに落としていく感じにしました汗

 

そしてブルー。ベジータ悟空ともに力の大会での戦いを経験して戦闘力はほぼ完成したと考えています。

 

悟空 100万 

 

超サイヤ人ゴッド 20億

 

超サイヤ人ブルー 30億

 

ブロリー 8万 80万(大猿パワー×10)

 

     ↓

 

     8万(24万)気のコントロールレベル 3 最大240万

       気のコントロールを身につけはじめる

     ↓

     12万(36万) 最大360万

       体力が若干回復してパワーアップ

 

 

初めての本格的な戦いを経験し急激に成長を遂げるブロリー

 

ブロリーは惑星バンパで何十年も過ごしていますがバンパは時間の進みが他の惑星と比べ若干遅く、ブロリーは肉体年齢は30代半ば、という脳内設定にしたいと思います。

 

また個人的には傷を治さずに戦闘力が上がる、などということはナシにしたいために、常に身に着けているバアの毛皮にうっすらとしたヒーリング効果がある、という設定も盛り込みました・・・汗

 

ナメック星編のベジータのように、悟空たちと拳を交わすことによって自身も気のコントロールを学習、あっという間に気を3倍まで凝縮することをマスターしてしまいます。

 

ブロリー 14万(70万)

 

     超サイヤ人(×50) 3500万

 

     ⇒超サイヤ人第四段階強化型(×400) 2億8000万

 

体力を(若干)回復させ、ついに超サイヤ人に覚醒。

 

更に戦いのレベルに合わせて最終的に第四段階強化型まで進化します。

 

これは旧劇場版の燃えつきろ!!~のブロリーに合わせてみました。

 

 

悟空たちは一時退却、フュージョンを試みます。

 

ゴジータ 2000万

 

ゴジータ 10億

 

ゴジータブルー 600億

 

理屈で考えますと二度の失敗でⅠ時間経過したことになりますが、失敗ベクウは自身の気を最大限に高めることによって短時間で分離可能になったと脳内補完しています。

 

フュージョンに成功したゴジータは気を大幅に消費してしまい、上記の約10パーセントほどでブロリーの元に戦線復帰したものと想定しています。

 

そして最強最大の戦闘力を持つ戦士がさぁ本格的に激突、となったときに神龍によりブロリーが強制離脱、戦いはお開きになってしまいます。

 

最強レベルの戦士を遠くの星に飛ばすことができるということは、それだけデンデの能力が高いという証明でしょうか。

はたまたブロリーが本来優しく、戦いを好まない性格だったからこそなしえたわざといいうことでしょうか。

 

 

旧劇場版燃えつきろ~、復活の~と今作ではブロリーフュージョンというモチーフを使っていても演出次第でこれだけ変わる、という見本ですね。

 

 

鳥山氏の戦いオンリーの映画は好きじゃない、という気持ちはくみ取れましたし、メインのバトルシーンは過去イチの出来栄えだったと思います。

 

あと結局は悟空中心に集束しがちな人間関係ですが、ブロリーたちは悟空一派とは独立した小グループが誕生した、という感じでなんかいいなぁと思いまし・・・・ていたのですが、次作スーパーヒーローでは結局悟空一派に加わった感じですかね ^^’