破壊神ビルス編②

超ではクリリンが18号のことをさん付けで呼んでいたことに軽くショックを受けましたね汗

 

確かに旧コミックスではクリリンは18号の名前を呼んだシーンはありませんでしたが、クリリンの18号への話し方から普通にアニメ同様呼び捨てにしているものだと思っていました。

 

これも鳥山氏の可愛いミスということでしょうか。

 

もしかして鳥山氏の頭の中では18号さん呼びで決定だったのに編集さんに変えさせられたパターンでしょうか。

 

どちらにしろ呼び方は統一してほしかったと思うのですが、鳥山氏は奥様のことを「なちさん」と呼んでいることを知って、ほっこりしました。

 

コミックのドラゴンボール超は、ビルス編の舞台が豪華客船になっており、TVアニメに準拠するようですね。

 

細部は違えど大まかな流れは劇場版神と神と同じなのでその数値を採用していきましょう。

 

ビルスが目覚め、界王の星で悟空と対戦

 

超3悟空 9億

 

ビルス 詳細不明

 

 

ビルス、地球へ。

 

超2ベジータ 4億5000万→12億(愛の怒りパワー)

 

ゴテンクス 9億

 

天津飯 17万

 

思い出す限りではベジータは超2ではなかったり、ゴテンクスも超化はしてなかったような記憶があるのですが・・・。

 

だんだんいい加減になってきてますね汗なるべく超の映像を観返していきたいとは思っていますが・・・( ;∀;)