オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!

GTから実に10年を経てアニメ孫悟空が帰ってきました。

 

いや、鳥山氏監修なのでこれも原作の範疇に入ってしまうのかもしれないですね。

 

事実神と神でターブルの存在は公認されてしまいました('◇')ゞ

 

ウィキペディアによりますとこれがドラゴンボールアニメデジタル制作第一号であり、そして長らく鳥山作品にかかわってこられた菊池俊輔氏の引退作らしいですね。

 

 

 

エイジ775

 

設定ではブウ編から2年後。

 

しかしちょっとでもみんなには若くいてもらいたいと思っていますし、この後ビルス編、フリーザ復活編・・・とイベントは尽きないので若干前倒しして1年半後、エイジ775の年末辺りの出来事にしたいと思います。

 

 

ターブル 14000

 

幼少期に惑星送りになったベジータ実弟

 

性格的に戦闘に不向きながらも、腐っても鯛ということで幼少時でも5000くらいはあったという設定です。

 

愛する奥さん、グレに出会って彼女を守るためにここまでトレーニングして強くなった感じでしょうかね・・・( *´艸`)

 

それにしてもおそらくは30年以上ぶりの兄弟の再会だというのに、ベジータはあっさり受け流してるなぁと初視聴時思いました汗

 

鳥山氏っぽい感じではあるのですが、これがサイヤ人ということでしょうか。

 

彼らは幼くして随分と精神的に自立している感じですね(;^_^A

 

グレ 155

 

玉の輿婚をする傾向にあるサイヤ人男子。

 

ターブルもおそらく何かしらの魅力を持っている彼女に惹かれたと推測しています。

 

そんな彼女の戦闘力は見た目に反して意外と強いというパターンを用いまして、サイヤ人の妻たちの戦闘力の和としてざっくり設定してみました。

 

 

 

アボ 43万

 

カド 43万

 

昔はギニュー特戦隊レベルの戦闘力だったのがフリーザ没後潜在能力を引き出されるようななにかしらの出来事があり、今のようなパワーを手に入れたものとしています。

 

 

キャラデザインは超へと通じる道に完全に足を踏み入れてますね汗

 

当時絵本天使のトッチオを発表したりと、シンプルな絵柄になってきているなとは思いました。

 

ジャンプアニメフェスタなら見に行く人も相当限られるのでこういうラインの敵も一回くらいなら許されるのかな、なんて思ったものです。

 

ちなみにドラゴンボール完全版に挟まれていた、アニメドラゴンボール(無印)のリーフレットに描かれていた少年悟空は、うまいこと絵柄の変遷を加味、また先読みして描かれているなと感心したものです。

 

 

アカ  2100万

 

    ワハハの波使用時 4200万

 

アボ カドの一族に伝わる、二人の人物が融合できるフュージョン的な術があったのだと想定しています。

 

一族の文化レベルは(アボ、カドたちの振る舞いから想像するに汗)ナメック人やメタモル人などにはおよぶべくもありませんがパワーアップ率だけはNO1ですね。

 

そしてさらに気功波使用時は最大2倍に気が膨らむようです。

 

さすがにゴテンクスや悟空たちも超化して対処することになります。

 

 

孫悟空 90万 超サイヤ人1第一段階 4500万

 

戦闘力はフリーザ戦時の3倍。

人造人間16号やセル第一形態レベルの敵でも第一段階で十分撃破可能になっているようですね。

 

時期的にはこの前後に龍拳爆発のエピソードが入る感じでしょうか。

 

悟空、ベジータ共にもう自主的な修行で戦闘力をアップさせることは難しい段階にきていて、悟空などは農作業に精を出しているようですね。

 

~してくりぃ など訛りもつよくなっています汗

 

 

 

トランクス 悟天  9万

 

          45万(界王拳5倍)

 

ゴテンクス 270万

 

          2700万(界王拳10倍)

 

 

劇中の描写の矛盾を出来る限り小さくするには界王拳を出してくるしかありませんでした・・・汗

 

ブウ戦のあとベジータが二人に界王拳を教えたということで・・・。

 

言い換えれば界王拳は調整に便利な技ということですかね^^;

 

 

今回のストーリーは悟空たちが強くなりすぎていて、中途半端な敵がやってきたらどうなるかという発想がもとになっているようですね。

 

どこかの次元では地球の戦士たちの戦闘力を計測して、あわてて引き返すターレス軍団やスラッグ一味もいたんじゃないかと思うんですよね(;^_^A

 

 

この作品で久しぶりにオールキャラクターが登場しました。

 

天津飯もこれで最後、と思ったかどうかはわかりませんが、しかしこの後も結構頻繁に会うことになるとは思ってなかったでしょう・・・汗