ドラゴンボール超 破壊神ビルス編①

破壊神ビルス編からスタートです。

 

ナレーションであたかもブウ編からの地続きのようにあらすじが紹介されていましたね。

 

あの頃の悟空たちがまた観れる、との期待をもって観賞した1話の内容は今でも十分に覚えてます。

 

がしかし、悟空たちの中の人である声優さんの時間は確実に進行しており、特に八奈見乗児さんの声の衰えが気になりましたね。

主題歌もなんだか残念、という気持ちですかね。

 

名曲プライマル。を生み出した吉井和哉さんが作ったにしては少し控えめなOPかなぁと思いましたし、EDはタイアップを意識したのでしょうか?ドラゴンボールの世界観とはかけ離れた歌がオンエア中次々と切り替わっていましたね。

 

事実一番最初のEDはほとんど忘れてましたし、ばってん少女隊のよかよかDANCEは福岡出身の私でも残念に思うタイアップでしたね汗

 

ONEPIXELの曲はまぁ良曲かなぁと思ったものですが今現在グループは解散していますし・・・汗

 

 

ストーリーに入っていきます。

 

時はブウとの闘いから4年後。

 

今の目から見ますと空白の10年間、後半にイベントがギッチギチに詰まってますね汗

 

てっきり悟飯は大学在学中にビーデルと学生結婚したのだと思ってたのですが、アニメ本編を再見したところオレンジスターハイスクールを卒業した後すぐ学者の道に進み、しばらくしてビーデルと結婚したようですね。

 

当ブログを書くにあたり超のアニメを改めて再視聴しているのですが、破壊神ビルス編などは劇場作品の神と神同様にストーリーは進んでいくのですが細かなところに違いが見られます。

 

これはどちらを正史として取り入れるか悩ましいところですね・・・。

 

現段階では劇場版をメインに、テレビシリーズの超で明らかになった設定は参考程度に進めていきたいと思っています。