こいつが魔人ブウ!?(其之四百六十一)

f:id:sarugami33:20200107132801j:plain 魔人ブウ 4億→7億(最大)

 

魔人ブウは安定した戦闘力は持たず、対峙した相手を少し上回る戦闘力を発揮するようです。

 

高い戦闘力でないサタンとの戦いをみると確かにそのように感じられます。

 

 

しかも戦いでダメージを受けることも疲労することもありません。

 

ということから魔人ブウは驚異的に柔軟かつ強固な物質に魂が宿った存在のように思えるんですよね・・・。

 

そしてそのかわいい外見からはまるで真逆のえげつない戦い方をします。

 

目潰し攻撃などが例に挙げられますがこれは悟空も少年時代によくやってましたね・・・^^;(自己ツッコミ)

 

デザイン的にはこれまでの画風から天使のトッチオや短期連載、ドラゴンボール超に至るシンプル画風への中間に位置するものだと思っています。

 

おそらくデザインに対する編集(武田さん?)のダメ出しも少なかったと思うんですよね・・・^^;

 

またこのブウを最後にスカウターなどによる戦闘力数値はもとより〇〇と同等、〇〇より大きいなどの他と比較する言葉も出てこないため、各キャラクターの戦闘力を想定することが難しくなってしまいました。

 

それに加えて今後はフュージョン、超などを考えると更なる高みを目指しての変身が控えていることを考えますと私たち個人で思い描く戦闘力系列図を大多数で共有することはほぼ不可能でしょう・・・(^-^;

 

それもこれも作者である鳥山氏がノリ優先で進めてきたからというのは明白なのですが だがそれがいい!!ということは改めてここに表明しておきたいと思います^^