成功するか!?ポタラの合体!(其之五百二)

現世に戻り悟飯にポタラを投げる悟空。そしてキャッチできない悟飯汗

 

これまで戦士たちは仙豆など小さいものをコントロールよく投げて、上手くキャッチできるのが普通だったので意外でした^^;

 

悟空の投げるスピードが少々速かったのと、悟飯も10年後は眼鏡をかけていることから推測しますに、この7年で勉強に専念したためわずかに視力が落ちてしまっていたのかもしれませんね^^;

 

f:id:sarugami33:20200906050713j:plain 魔人ブウ(ピッコロ トランクス 悟天吸収)14億

 

f:id:sarugami33:20200906050749j:plain 魔人ブウ(悟飯吸収) 35億

 

原作内に登場した敵で一番戦闘力の高いキャラクターになります。

 

 

悟飯を吸収したブウにそりゃねえだろうと困り顔の悟空は今思えばドラゴンボール超の悟空につながる雰囲気がありますね。

 

ポタラで誰と合体するか思案する悟空。

 

天津飯がダウンしてる今デンデ一択だろうと思うのですが、やはりドラゴンボールが使えなくなるということを憂慮して候補から外したという感じでしょうか。

 

原作では悟空のサタンと合体した想像図のみでしたがゲーム等ではデンデや天津飯と合体して出来上がったキャラクターもちゃんとデザインされているようですね。

 

この合体の組み合わせを考えるのがホント楽しいですね^^

 

ちなみにサタンと合体した場合私のブログでの設定ですと

 

2人の戦闘力の中央値はほぼサタンの戦闘力は反映されないとして汗45万、

 

体格差は厳しめにLとして450万、というかんじでしょうか汗汗

 

超サイヤ人になれないという大きなデメリットはありますがゲームによりますと幸運体質になり、技では地球人から集めた超特大元気玉が使えるらしいですね^^;

 

なかなか捨てがたい特性のように思えますw