ステージ2のヤコン(其之四百五十)

f:id:sarugami33:20191001070735j:plain ヤコン 1067万(800キリ)

 

歴代の敵のフリーザに相当します。

 

ネーミングの由来は初見では全くわかりませんでした汗

 

暗いところが好きだから夜→今夜とか??という感じに漠然と考えてましたね。

 

そういえばヤコンにはMの文字がお腹についていますね。

 

これはもしかしたらニコチャン大王のように地球人とは内臓器官の場所が違っていて脳部位がお腹にある、ということかも・・・なんて思いました。

 

 

次に悟空たちが移送された先は暗黒星。

 

なにかしら星のマテリアルが存在してるはずなのですが真っ黒に塗りつぶせるので楽ですね^^

 

今回の戦いでまさに天界での修業が役に立ちましたね。

 

恐らく対戦カードがベジータ-ヤコンだったとしても結果は変わらなかったと思いますが^^;

 

 

扉絵の次のページにバビディの宇宙船の解説図があります。

 

マッスルタワーの展開をもう一度させたかったという鳥山氏。

 

勝ったら下に降りていくというのが斬新ですよね^^