魔獣ヤコンのごちそう(其之四百五十一)

ヤコンの戦闘力の兼ね合いから見て、悟空は界王拳10倍を使って戦いを楽しむかのように相手をしているという感じでしょうか。

 

超サイヤ人になったときも 3000キリ→約4000万と考えますと、第一段階でも全力を出さず、余裕をもって戦っているようです。

 

もうちょっと根拠のある数字にしたかったのですが・・・仕方ありません^^;

 

 

 

あの世から帰還した悟空は戦う相手に対してもドライだという評価があるようですが、フリーザ戦以降は常に地球が破壊される危険性を考慮に入れて戦う必要性があると思います。

 

さすがにプイプイ以下の戦士に地球を破壊する戦闘力はないのですが、もしかしたらバビディの宇宙船に地球を破壊する装置があってそれを起動するとも限らない、として悟空がプイプイと戦ったとしてもプイプイの命を絶っていた、あるいは行動不能にさせていたのではないかと思っています。

 

悟空たち三人はゲームを楽しむフリをしつつも船内の気を探ることは怠らず、ダーブラ以外に大した奴はいない、ここを出るときは念のため宇宙船を爆破しておこう、くらいは考えていたかもしれません。

 

そしてヤコンの体を破裂させてしまうほどの気の爆発。

 

悟空が瞬間気を膨張させたのは悟飯も気付いたようですがベジータはさらに深く読み取り、悟空の実力を把握してしまいます。