ゲーム(其之四百四十九)

f:id:sarugami33:20190921195404j:plain プイプイ 12万(9キリ)

 

 

プイプイ、ヤコン、ダーブラはそれぞれベジータフリーザ、セルを模したものであるという説が今や主流になってるなぁと感じています。

 

おそらくサイヤ人補完計画が初出ではあるかと思うのですが、そう仮定することで体系づけて考えられるのでとても便利ですね。

 

当ブログではもう少し数値をバラけさせていますが・・・。

 

それにしても1キリ≒1.3333・・・万と設定することによって「ああ、あんなに強かった初期のベジータがたったの2キリ弱なのか・・・」と悲しくなってきますね^^;

 

悟空たちが移送された場所は惑星ズン。

 

星の表面にあるクレーターは根元が何かに侵食されているようにも見えますね。

 

今となっては大したことないズンの10倍の重力を自慢していることからせいぜいM化前は戦闘力3万ほど、バビディに潜在能力を引き出されて12万としました。

 

 

 

ストーリーも終盤になり、各キャラクターのパワー設定がかなりちぐはぐな印象を受けるブウ編ですが矛盾を最小限にしていきたいと思います。
 
バビディの宇宙船内は特殊な空気が流れていて、相手の気を感じることが難しくなっています。
 
バビディはパワーを感知できる機械で、悟空達は相手の動きを見て戦闘力を測っているという感じでしょうか。
 
界王神もある程度戦闘力は測れますが必要以上に敵を警戒してしまっています。
 
この特殊な空気はブウの体内のものとも共通する、という設定も考えています。