超戦士撃破!!勝つのはオレだ(劇場版第14作)

バビディ編後のストーリーになります。

 

映画を観た感じブウ編の騒動もなく事態が収束しているようなので、悟飯が無事ダーブラを倒し、ブウは復活することなく平和を取り戻せた世界線での出来事ということができます。

 

この時間軸ではこれ以降も悟飯主人公で展開していくのも面白いかもしれません。

 

当ブログでは歴史6の出来事としていますが歴史は無限にあるということで・・・^^;

 

 

そんな中今回活躍するのは次世代キッズ。

 

悟飯も悟空もほとんど登場しないので小作品感は拭えないのですが、ちびっ子たちは知恵を絞ってよく頑張ってくれたと思います。

 

声優的にも野沢さんがいるのでOKということでしょうかね。

 

 

18号 2800万

 

トランクス 6万 超サイヤ人第一段階(×50) 300万

 

         超サイヤ人第四段階(×350) 2100万

 

悟天 5万5000 超サイヤ人第一段階(×50) 275万

 

         超サイヤ人第四段階(×350) 1900万

 

ちびっこたちは超サイヤ人第四段階に目覚めていたとしても18号レベル以下だったのは計算外でした汗

 

子供ならではの怖いもの知らずでブロリーに立ち向かっていった、と考えることにしましょう^^;

 

 

 

バイオブロリー 1億7000万

 

ブロリーは戦闘力はいくつでもいいと思いましたがやはりオリジナルよりは低くしてみました。

 

 

このあと実はバビディが生きていて何らかの方法でブウを復活させた・・・ということになれば本編に組み込むこともできるかもしれません。

 

しかしブロリーは超の映画で公式の存在になってしまいました・・・。

 

旧劇場版のブロリーは比較的早くフリーザ軍の残党に救出された時間軸の物語、ということにしておきましょう^^;

 

 

PLAY BACK⇒危険なふたり!超戦士はねむれない