歴史1

エイジ737 孫悟空カカロット)生まれる

 

エイジ740 孫悟空地球に送り込まれる 惑星ベジータ消滅

 

エイジ761 ラディッツ来襲

 

エイジ762 超サイヤ人出現

 

エイジ764~767 クウラ来襲

 

エイジ767 5月 人造人間出現

 

       某日 ピラフたちが若返る

 

       セルゲーム開催

 

エイジ774 魔人ブウとの戦い

 

 

エイジ778 ビルスと交戦? 

 

~ 超の出来事? 

 

エイジ783 悟空、ウーブを連れて南の島へ飛び立つ 

 

 

~ GTの出来事?

 

 

 

私たちの知る悟空たちがたどった本編の歴史(本史)になります。

 

旧劇場版等のエピソードもほとんどなく、スッキリとした世界ですね。

 

例外的に大全集にクウラのエピソードだけは組み込まれていたのでこちらでも採用してみました。

 

ザンギャたちの襲来、ヒルデガーンの復活などは時期的にも挿入可能なのですが、大全集にも正史採用されていないのは何故なのでしょう・・・?

 

 

 悟空が惑星ベジータより地球に送り込まれるのはエイジ737になります。

 

そしてブウ編後10年間でドラゴンボール超で描かれた出来事と近い出来事が起き

 

GTに続くかも?という感じでしょうか・・・。

 

今のところ超の出来事は私には受け入れがたい内容のものがいくつかあり、

 

ウイスビルスの登場 △

 

フリーザの復活 △

 

全王の登場 △

 

未来トランクスの次元消滅 ✖

 

力の大会 ○

 

ブロリーの登場 ○

 

という感じでしょうか。

 

 

界王より上の次元の人物が登場するのは世界が広がるという意味では歓迎するものでしたが、ビルスや全王の能力は世界観をギャグ寄りに傾け、物語の緊張感をもなくしてしまいましたね・・・汗

 

こういう設定をドラゴンボール連載時に出していたらおそらく編集さんからボツを食らっていたことでしょう^^;

 

 

私の脳内ではこの歴史ではビルスと出会って一度戦いはしたもののすぐ長年の眠りにつき、全王は存在するものの高次元な人物ゆえに悟空と会うことはかなわなかった、ということにしたいと思います汗

 

フリーザの復活、映画版ではすぐに地獄に戻ってしまうから許容範囲なのですが、力の大会後の復活が自分的にもやもやが残ると言いますか・・・汗

 

二度目の復活後無用な殺戮はしなくなった、とかならいいんですけどねぇ汗

 

ブロリーでのパラガスを簡単に殺生したことももやもやポイントですかねぇ汗

 

未来トランクスの世界消滅、作者的にはむやみに歴史改編した報いを受けたとかでしょうか・・・。

 

個人的には20代後半?のトランクスが10代の頃より若く見えたり、ブルマがチャチな作画の爆発で命を落としたりするのが我慢ならなくて、別次元のトランクス時空の出来事にしたいと思っています汗

 

 

GTに続くか否か、それはピラフたちがドラゴンボールで元の姿に戻って世界征服の野心を取り戻すかどうかにかかっていると思います。

 

その場合トランクスとマイは悲恋のカップルということになりますが・・・汗