歴史6

エイジ431~461 地球に辿り着いたナメック星人が究極ドラゴンボールを作り出す

 

エイジ735 ベビー、ツフル人を滅ぼしたサイヤ人への復讐を誓う さらにツフル人再興のための「全宇宙ツフル化計画」を始動する

 

エイジ737 悟空(カカロット)生まれる 

 

       悟空地球に送り込まれる 惑星ベジータ消滅

 

 

エイジ751 レッドリボン軍の野望を阻止⇒最強への道

 

エイジ762 ベジータ襲来

 

       ターレス襲来⇒地球まるごと超決戦

 

       ナメック星の動乱

 

 

エイジ767 人造人間16~20号出現

 

       セル出現

 

       新惑星ベジータの動乱⇒燃えつきろ!熱戦・烈戦・超決戦

 

       セルゲーム開催

 

       ザンギャたち襲来⇒銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

 

 

 

エイジ774 ブロリーとの戦い⇒危険なふたり!超戦士はねむれない

 

       バビディ一味襲来

 

       バイオブロリーとの戦い⇒超戦士撃破!!勝つのはオレだ

 

エイジ775 ヒルデガーン復活⇒龍拳爆発!!悟空がやらなきゃ誰がやる

 

~GTの出来事

 

この歴史6はGTにつながる世界線という感じですかね。

 

究極ドラゴンボールの製作された年代も絞り込んでみました。

 

大全集などによるとエイジ431にカタッツの子供が神様に弟子入りしたとなっています。

 

個人的に究極ドラゴンボールはその弟子入り期間に作られたと考えていますので、カタッツの子供が神になるエイジ461までの30年の間ということになるかと思います。

 

またこの歴史は 劇場版の内容を多く含む構成になっています。

 

最強への道の悟空とGTの悟空は胴着が一緒なので同一世界線にまとめてみましたし、旧ブロリー一連のエピソードも組み込ませていただきました。

 

アニメドラゴンボールZが悟飯の成長を見守るシリーズなのでしたら、こちらは差し詰めトランクスの成長を見守る時間軸とも言えますかね・・・^^