天下無敵の合体おとうさん(其之五百四)

f:id:sarugami33:20201002052230j:plain 超ベジット 90億

 

悟飯を吸収したブウを圧倒する戦闘力、少なくとも超サイヤ人第三段階(45億)はあるはずで、ブウを軽くあしらってる様子から超サイヤ人2に変身したと推測しました。

 

超サイヤ人2特有のスパークが一瞬描かれていることからそう確定してしまいましょう^^;

 

作中最強のキャラクターです。

 

歴戦の経験と最強目指して研鑽してきた技術を併せ持ち、先見性に優れ油断もうぬぼれも見せない戦士が誕生しました。

 

コーヒーキャンディに変えられてしまったじゃん、というツッコミはいかんともしがたいですが今ではそれまでも計算の内に入ってたと思うようになりました・・・汗

 

ドラゴンボール大全集補巻によると性格はベジータが強く出ているらしいですね。

 

となるともしかしたらゴジータは悟空の性格が強く出ているということになりますでしょうか・・・?

 

今話数は終始ベジット強ぇえの回でしたね。

 

主人公側が楽勝のパターンは少なく、それだけにこのまま何事もなく終わるはずはないわけで・・・^^;

 

 

この話数がトップを飾った完全版最終巻、表紙はこれまでのような名シーンを再現したものでははく新規に描かれたドラゴン戦士全員集合といった感じでした。

 

サタンインヤムチャアウトなのはさすがにちょっと・・・(;^_^A

 

鳥山氏の中ではヤムチャは現役引退したということかな、とも思ったのですがクリリンを見るに戦士たちの全盛期を持ってきてるみたいですからね(;^_^A