限界(リミット)!! 超サイヤ人3(其之四百七十四)

f:id:sarugami33:20030220161138j:plain 超サイヤ人孫悟空 9億 (超化1000倍)

 

戦闘力は通常戦闘でブウに勝てる数値です。

 

ですがメタ的に言えばブウ編序盤なので、このままブウと戦い続けても逃げられたり復活されたりしたんじゃないでしょうか?

 

悟空本人による超サイヤ人の説明、分かりやすいですね。

 

超サイヤ人2はスパークとさらに逆立った髪が特徴なんですね。

 

強いサイヤ人だからスーパーサイヤ人、そのバージョン違いだから2(ツー)、3(スリー)というネーミング。

 

シンプルながらに超かっこいいのはなぜなんでしょう^^

 

しかし私最初は超サイヤ人3のビジュアルは受け入れられませんでした・・・。

 

ピッコロ風な悪人面になってどうして眉毛がなくなるんだと汗

 

今では極端にデコが出て、眉毛はその下に隠れてしまっている西洋人スタイルなのだと脳内補完することにより、カッコいいかもと思えるようになってきました^^

 

そして黒ベタ部分にはトーンが貼られています。

 

めったに使われないためより光ってる感がありますね。

 

後半ではまた黒ベタに戻っていますがこれは変身に慣れて体外に漏れ出る余剰オーラをコントロールできるようになったと解釈してもいいかもしれません。

 

一瞬で変身できるようになっていますし界王神界で3への変身を慣熟訓練したのかもしれませんね。