みつけられた邪心(其之四百五十五)

天下一武道会での悟空VSクリリンのようなバトルの始まりを見せないパターンですね。

 

うまい省略の仕方だと思いますし、アニメスタッフはこの辺りを利用して時間稼ぎができたんじゃないでしょうか・・・?

 

そして矢継ぎ早に魔術攻撃を仕掛けるダーブラ

 

イラついて悪態をつくベジータダーブラが目を付けます。

 

実はそれがベジータの目的だったわけですが悟空が自分以上の力を持っていることを確信してからの計画ですからなかなかの策士ぶりだと思います。

 

おそらく魔界のダーブラの故郷の星から宇宙船に戻される悟飯とダーブラ

 

相手を死に至らしめるだけでしたら対戦相手のみをどこか酸素のない空間に送り込めばいいのでは?なんて思ったりしましたがそれはきっとできないか、魔界にも武士道精神みたいなのがあったりするのかどちらでしょう・・・?