知っていたバビディ(其之四百四十七)

f:id:sarugami33:20190902011156j:plain


ダーブラ 2億8000万(2万1000キリ)

 

計算しやすく1万=1キリくらいにしたかったのですが断念^^;

 

キリ数値に1.333333・・・万(魔力係数と勝手に命名汗)をかければスカウター基準の戦闘力が出せるということになります。

 

逆算が面倒ですが・・・・( ;∀;)

 

 


 
バビディ 1000

 

素の戦闘力も一般地球人には脅威、フリーザ軍の兵士が務まるくらいに設定しました。

 

しかし界王神も言うように厄介なのはその魔術。

 

ブウの攻撃も凌げることから超強固なバリヤーなどを召喚できる高度な魔術を使うことが可能なのでしょう。
 

 

用済みとなり始末されるスポポビッチとヤムー。

 

バビディの思惑は界王神をおびき出すことでしたから十分役目は果たしたことになります。

 

エネルギー吸収器にどれくらいのエネルギーが入っているのかバビディはわかっていないようでしたので、ブウ関連のアイテムはすべてビビディが製作していたのではないかと推測しました。

 

前回界王神の口から語られた魔人ブウ誕生の秘密。
 
しかし後の鳥山氏インタビューによるとビビディが造りだしたわけではなく目覚めさせただけとのこと。
 
後年の後付ほど採用していいのかどうか迷うところですが・・・・。

 

しかしドラゴンボール後期から首が前傾しているキャラクターが散見されるようになった気がしますね。

 

ダーブラなんかはその走りじゃないでしょうか・・・?