人造人間 街へ・・・(其之三百三十八)

f:id:sarugami33:20170924215814j:plain

 

人造人間19号 820万
 
人造人間20号 900万

 

 

なぜ人造人間たちがこんなケタ違いの戦闘力を持つに至ったか。

 

それは何らかの技術革命が起こったのと同時に、元気玉の存在があったからだと推測します。

 

事実16号に取り付けられた永久エネルギー炉が現段階で最高の出力を誇るものなのでしょう。

 

 

17、18号には出力を調整して搭載。

 

正直打倒孫悟空の悲願を達成するためにはそこまで膨大な戦闘力を持つ人造人間は必要ありませんでしたがDrゲロは元気玉という技に着目します。

 

ベジータでは戦闘力換算で10万くらいの規模のものでした。

 

ですがゲロは(ブウ戦の時のように)地球上の人間から限界まで元気を集めたらそのエネルギーは戦闘力換算で数千万~数十億レベルになると算出。

 

そこで全人工製の19号、自分を改造した20号ではパワーをさらに低く抑制しつつも元気玉の膨大なエネルギーをすら一瞬で吸収できるよう設計された、と考えています^^

 

 

そして街に散開して人造人間を探す悟空たち。

 

強くなってからの悟空と近代的な街の組み合わせがなかなかに新鮮です。

 

街の中での戦いがもっと見たいと思ったものでした。

 

そしてとうとうヤムチャが犠牲第一号に・・・。