激突!!100億パワーの戦士たち(劇場版第9作)

前作「最強対最強」の続編に当たります。辛くも一命をとりとめたクウラが再び侵攻を開始します。
 
このエピソードが一番歴史に組み込むのが難しそうです。
 
デンデが地球の神になるタイミングと、その時点の悟空たちサイヤ人とピッコロの強さが一致していません。
 

とりあえずの脳内補完ストーリーとしましては
 
デンデ、新ナメック星には行かず地球に残り、神の修業開始。
 ↓
エイジ767にはデンデが地球の神に。前神は現役引退、以降デンデのサポート役に。
 ↓
人造人間出現、戦士たちと交戦。(人造人間17、18号は起動せず)
 ↓
ピッコロ、神と融合せず。
 ↓
デンデ、新ナメック星のSOSをキャッチ。
 ↓
新ナメック星に行く宇宙船を整備する間、悟空とベジータ精神と時の部屋を半日ずつ使用。
 

そして劇場版エピソードへ、という感じでしょうか。

 

 

孫悟空  12万(60万) 超サイヤ人第一段階ノーマル 3000万(×50)

 

ベジータ 11万2000(56万) 超サイヤ人第一段階ノーマル 2800万(×50)

 

 

二人とも人造人間をさらに超えるセルという仮想の敵がおらず、さほど緊急を要してもいないので精神と時の部屋には悟飯トランクスとは入らず個別に特訓した、という感じでしょうか。

 

しかし二人とも既に第二段階ノーマルの変身が可能な段階に入っており、極限状態には現状の3倍のパワーを発揮することができます。

 

それがメタルクウラ・コアの攻略のカギとなりました。

 

ロボット兵 22万

 

装甲がものすごく硬く、それを突破できればクリリンでも倒すことが可能です。

 

その装甲の硬さを戦闘力に換算するのは難しいですね^^;

 

 

メタルクウラ 2000万→2400万→・・・

 

メタルクウラは数回修復復活すると悟空たちをも超えてしまう感じにしてみました。

 

瞬間移動はメタル化してから手に入れた能力でしょうか?

 

そして本当に恐ろしいのはそんなメタルクウラが100体以上いたこと。

 

やっとの思いで倒したメタルクウラが崖の上に何百も出現した時はなかなかの絶望シーンでした。

 

当時はバリバリのアナログ作画でしたし、アニメータ―さんにとっても恐ろしいことですよね・・・^^;

 

メタルクウラ・コア 1800万

 

エネルギー吸収のキャパは約1億くらいでしょうか。

 

予想以上のエネルギーが悟空ベジータから逆流してきたのでオーバーヒート。

 

最後は悟空の小さな元気玉みたいなもので倒されてしまいます。

 

 


劇場版エピソードの後、人造人間17、18号がなんらかの原因で起動、セル編へという感じでしょうか。