17号・18号・・・そして16号(其之三百五十)

f:id:sarugami33:20171105031611j:plain 17号 3500万
 

f:id:sarugami33:20171105031646j:plain 18号 2800万
 

f:id:sarugami33:20171105031724j:plain 16号 4200万
 

3人は永久エネルギー炉搭載。エネルギー炉自体は結構大きな装置なのですが、カプセルに近い原理で小さくして体内に埋め込まれているということにしたいと思います。

 

人造人間の戦闘力は永久エネルギー炉で作られるエネルギーの量に準拠するものであってその戦闘力は一生不変なものと考えていました。

 

しかしドラゴンボール超を参考にしますと、17,18号においては鍛えればそれだけ戦闘力が伸びるという仮面ライダー的改造人間の側面もあるみたいですね。

 

個人的に多少違和感はあるのですがそれを採用したい、と考えています^^;

 

GTでは17号にはセルを越える潜在能力がある、とされていますから、そっちとの整合性も合わせることができるので結果オーライですかね。

 

ちなみに16号は全人工製なので修行によるパワーアップはできないということにしたいと思います。

 


 
研究所の外周は特製フレームで囲まれていてそのフレームおよびドアには永久エネルギー炉で作られたエネルギーと同種のものが流されているのでかなり強固なものになっているという設定です。
 
 
17、18号は戦闘における恐怖心、ゲロの命令遂行において邪魔な思考を失くすため記憶を消去させたという設定です。名前すらも忘れてしまったものの、自分達は姉弟だという記憶だけは残ったと・・・。
 

 17号が16号のパワー値は俺の方が上と言っていますが17号にはパワー感知システムはないはず・・・きっと16号の収まっているボックスに書かれているスペックデータをチラ見したのだとおもいます^^;

 ですが起動実験の際ゲロが想定していたよりパワー出力が高かったのが16号を封印した理由のひとつだとしています。

 

 

それにしても当時から17、18号の目の前で「コントローラーを作り直して貴様らをストップさせてやる」と言っていることにわずかな違和感を感じていました。

 

ゲロの命令には絶対服従

 

ゲロに危害を与えてはいけない

 

等のロボット三原則に近いものは人造人間にインプット、洗脳教育されていたのではないかと考えるとスッキリ納得がいくような気がします。

 

少なくともゲロ自身はそのインプットがうまくいっているものと思っていたのにそれが裏切られてしまったと・・・。