うろたえる人造人間(其之三百四十四)

べジータ○ 対 人造人間19号×
 
気を吸収する人造人間を警戒して5割ほどの力で戦ったと仮定しています。19号を撃破した時点のべジータの戦闘力は700万くらいでしょうか・・・。
 
ここら辺はどうとでも設定できますね。
 
超サイヤ人になったべジータは昔の余裕を取り戻したこの頃の、「絶対に、だな・・・」とか「離すなよぉ~~」などのセリフはべジータものまね芸人さんやクラスメートの格好のネタになってましたねー^^

 

19号の腕を引きちぎるベジータ

 

コマには翻って着地しようとするベジータが描かれています。

 

本当に鳥山氏はこういう途中の絵を描くのがうまいと思います。

 

半面、漫画を読みなれていない人は初読みしたとき「??ベジータどうして地面に突っ伏してるの?」なんて思うかもしれないな、と思ってしまいました^^;

 

それにしてもゲロの造った人造人間は窮地に陥ると感情が出ますね。

 

セルはもとより、19号も予想を上回る事態になると取り乱してしまうのでしょう。

 

ゲロは人間らしい人造人間を造る傾向がありますねw

 

ゲロなりのこだわりがあるのでしょうか。