集う超戦士たち(其之三百三十七)

f:id:sarugami33:20170917041230j:plain

 

孫悟空 9万6000(48万)  超サイヤ人 2400万
 
ピッコロ 12万(60万)  界王拳20倍まで
 
孫悟飯 5万6000(28万) 怒りパワー 280万(最大)


 

f:id:sarugami33:20170917041545j:plain

 

天津飯 2万4000(12万) 界王拳10倍まで
 
クリリン 1万4000(7万) 界王拳5倍まで
 
ヤムチャ 1万(5万)  界王拳5倍まで
 
 
 
見開きのカラー扉絵が本当に見事です。
 
目をひく鮮やかな色彩、各キャラのコスチュームの変化による時間の経緯が感じられ、想像妄想が楽しくずっと眺めていられます^^
 
悟空は今回から無地の胴着、帯が腰巻タイプになっています。超サイヤ人になっても違和感が出ないための処置でしょうか。
 
クリリンヤムチャのコスチュームにも友、師匠への敬意が込められている気がします。

 

修業期間が3年という長期スパンのため、悟飯にとっては部活動で鍛えてもらってるという感覚だったんじゃないでしょうか。

 

それでいて大きな成長はないものの、未来悟飯の基本戦闘力はすでに超えていると思われます^^

未来ではトランクスの師匠だったと聞いて、悟空、ピッコロに鍛えられながらも自らの心に期すものもあったのではないかと思いますね。

 


 天津飯は細身のイメージがありましたがいつの間にかマッチョタイプになりましたね。界王星での修業以降、肉体改造にいそしんだのでしょうか。目もこれまたいつの間にか平行四辺形型に^^

 

餃子も界王の下での修行から主に超能力を伸ばす修業をやってきたのですが残念ながら今回よりリタイアです。

 

脳内設定では基本戦闘力2400で最大1万2000くらいでしょうか・・・。

 

一応自身の10倍くらいの戦闘力を持つ者の動きは止められるよう修業したので、地球の戦士が平常状態ならほぼ全員止められることにはなりますが^^;

 

 

現場に来ていたブルマと赤子トランクス。

 

現代トランクスと後々生まれる悟天は尻尾なしで生まれてきたという脳内設定です。

 

大全集でいう尻尾なしのウルトラ2世ですね。超サイヤ人への変身も自然と体得してしまう世代です。

 

逆に未来トランクスと現代未来悟飯は尻尾ありのノーマル2世という設定です。

 

普通に強力な力を持って生まれますがウルトラ2世ほど早熟ではなく、超サイヤ人への変身も簡単ではない世代のようです。

 

ヤジロベーも戦闘力の設定が難しいですね^^;

 

悟空からすると餃子は今回の戦いには参加しない方がいいとしておきながらヤジロベーにはおめぇも戦うんだろ?と参加することを当然のように考えています。

 

しかしヤジロベーの性格からサイヤ人編のようなパワーアップは厳しいんじゃないかと私は考えるのですね^^;

 

ヤジロベーの戦闘力は今のところ未確定とさせていただきたいのですが一応カリンに尻を叩かれ叩かれ3年間修業して数倍に伸びた・・・という感じにとらえたいと思います。

 

しかし街を破壊した人造人間を目で追うヤムチャの髪形が一シーンだけ三年前のものになってます・・・汗

 

髪形を変更したことに慣れてなかった鳥山氏のミスなのでしょうが、こういうのは現実に引き戻される感じがするのでせめて完全版でチェック修正してほしかった箇所でしたね。