ゴテンクス自信満々!!(其之四百九十)

次々と技を繰り出すゴテンクス

 

ここは最初はちゃんとした技の名前の体を為していたのに最後はただの食べ物の名前を連呼しているだけになってるのが面白いポイントです。

 

っていちいち解説するのは野暮ですね^^;

 

ちなみにラディッツの両手から気を発射する技をゲーム等ではダブルサンデーと称していますがこれもスィーツからのネーミングでしょうか?

 

f:id:sarugami33:20200715172305j:plain 超ゴテンクス 4億6500万(~9億3000万)

 

スパークが出ていないことから超サイヤ人1第三段階(×250)に変身したということにしたいのですがそれではまだパワー不足だと感じたのでほぼ超サイヤ人2(×500)まで最大限上げられる、ということにしたいと思います^^;

 

正直ゴテンクスはギャグ描写多めなためか苦戦したという印象はありません。(勝負に勝ったシーンもありませんが・・・)

 

力の安定しないゴテンクスと感情の高ぶりがない限り相手を大きく上回るパワーを出せない(という設定の)ブウとはなかなか相性が悪いのかもしれませんね。

 

精神年齢は似た感じなので仲間になったらこれほどウマの合う相手もいないでしょうが・・・^^;