スーパー17号編

17号 4300万

 

GT放送当時は17号はZ時代と変わらない戦闘力に設定していました。

 

ですが超を参考にしますに成長型の人造人間のようですね。

 

超のようにセルジュニアを相手に成長したのかは不明ですが(相手にしてるならもっと戦闘力は上がってますかね)、世界各地を回り武者修行をしてそこそこ戦闘力をアップさせたという感じでしょうか。

 

この世界の17号は結婚していない確率が高い気がします(設定そのものが存在しないので当然かも)ね。

 

ゲロ曰く「セルをしのぐ潜在能力がある」ということですのでセルよりはまだまだ下の戦闘力にしてみました。

 

 

新17号(ヘルファイター17号) 4300万

 

 

  

超17号 16億 →24億(パワー吸収)

 

肉体を持てないはずのあの世でDrゲロとミューが人造人間を共同開発したりと、これまで思ってたようなあの世感ではなかったのでこれをもってGTは我がブログで定義した歴史5か6の時間軸に起き得た物語ということにしたいと思います。

 

地獄でエクトプラズム的な物質で作られた(という脳内設定の)新17号。

 

現世の17号と寸分違わぬ分身を作ることによって共鳴を起こし、この世とあの世が繋がってしまった、という謎論理です(^^;)

 

 

悟空は超サイヤ人4の変身が解けてしまうものの18号の加勢もあり、龍拳で逆転勝利。

 

 

死亡したクリリンを生き返らせるために地球のドラゴンボール神龍を呼び出すもその玉にはヒビが入っていたのでした・・・。

 

 

龍拳は超サイヤ人4の変身が解除されたもののそれに近い気をまとって敵を貫くことのできる、超でいう身勝手の極意に分類される特殊技に分類しました。

 

 

GTで出てきた10倍かめはめ波は気のコントロールで最大5倍に高めた気をさらに発射時に倍(5×2で10)に膨らませて押し出す技だとしています。

 

これで倒せない敵は自分一人では倒せない、と悟空の発言がありましたね。

 

 

しかしこの後邪悪龍が出現することになるのですがそのマイナスエネルギーには超で叶えられた願いは含まれていません。

 

これをもって超とGTが繋がってない最終的な根拠としましょうか・・・。

 

我が脳内では今現在でも超経由でGTに似た出来事が起きたことになっているのですが('◇')ゞ

 

 

 

返す返すもこのブログを書くにあたってドラゴンボールGTパーフェクトファイルVol.2を処分したのが悔やまれます汗

 

Vol.1はGTを含めた年表が載っていたので取っておいたのですけどね('◇')ゞ

 

ちなみにその本には悟空が超サイヤ人に目覚めたのは今から25年前の出来事だ!!

 

なんて書かれていて えっそんな時間が経ってるの!?と驚いた覚えがあります。

 

リアルでの時の経ち方の早さとシンクロしたのと、悟空はそんなに長い間戦い続けているんだと思ったからでしょうね。