ゼットソード(其之四百七十二)

悟飯、あっさりとゼットソードを引き抜いてしまいました。

 

通常なら次週にまたがる試練だったかもしれませんが悟飯がこれまでに積み上げてきたパワーの方が上だったためあっさりとクリアです汗

 

小さなことですが悟飯が剣を抜いてそのまま空中で見下ろしているカット、構図がバッチリ決まっていると思います。

 

悟飯が舞空術を使えるからこそできた絵なのですが、鳥山氏は戦いのシーンなど人物の能力を加味した絵作りが本当に上手いと思うんですよね^^

 

 

一方地球ではトランクスと悟天のフュージョンの修行が始まる・・・前に悪ガキ二人がゴネちゃってますーー;

 

私としては悟天はもうこの時点で父親である悟空と話をしてみたりしたいんじゃないかと思ってるんです。

しかし親友であるトランクスが先陣切って不満を言うものですからついのっかっちゃったという感じがするんですよね^^;

 

歴戦の勇者である悟空の経歴を知らない新世代にとってはそんなものかもしれませんね。

 これは悟空の活躍を知らない地球の一般人にも言えることでしょう。

 

ゴネる二人をうまくなだめすかして修行させるようにもっていく悟空も ああすっかり大人(人の親)になったんだなぁという感じがします^^

 

 

劇中でトランクスが ぶっ殺してやる って言ってますね。

 

将来は悪人でも 殺す みたいな言葉は規制されてしまうのでしょうか?

 

かく言う私も特撮もので殺す⇒倒すみたいに言い換えられているのを見るにつけ 殺す という表現に違和感を覚えるようになってきてはいます。

 

ましてや女子キャラクターが言うのは、ですね・・・。

 

ちなみにお笑いコンビアイデンティティの物まねで ぶっ殺してやる! 野沢さんはそんなこと言わないよー というやり取りがありますが悟空は劇中で一度はそれらしいこと言ってますよね?^^;