迫る天下一武道会(其之四百二十九)

重力トレーニング室。

 

カプセルコーポレーション邸内のどこにあるのだろうと思っていたのですが、大全集の図解では最上階に設置されていましたね。天井の形状からもやはりその位置が一番しっくりきますかね。

 

 

ちなみに大全集4のワールドガイド、建物の図解がとても見やすく、天下一武道会の会場図ではこの時悟空がこう飛んで、天津飯とここでこう打ち合って・・・などと選手の位置なども含めて試合の想像ができるのがすごく楽しかったのですが2018年秋ごろにお風呂に水没・・・泣く泣く処分してしまいました・・・T T

 

 

トランクスはベジータに本格的に鍛えられ、急激に戦闘力を上げていきます。

 

まだ4万未満と設定していますが、この時点で既に地球襲来時のベジータより数倍強いというのが末恐ろしい所ですね^^;

 

今でもギニュー特戦隊にボコボコにされているベジータを何らかの手段で時空を超えてトランクスが助けに来る・・・みたいなシーンを妄想したりしています^^

 

ベジータとの会話によるとトランクスはもう空は飛べるようですね。

 

悟天くんはまだ飛べないしね、ってなんか自転車に乗れる乗れないみたいな感覚なのでしょうか・・・^^

 

悟天もトランクスもまだ超サイヤ人の変身が不安定で、パワーも大きく乱高下するという脳内設定なので悟飯、ベジータは怪我させぬよう相手するのが大変だったことでしょう。

 

学者さんになりたい悟飯、昔出版された謎本では悟飯は生物に興味があるようなので生物学者になる、という説を読んだことがあります。

 

後年発表された説としては気に関する分野の研究に進み、本まで出版することになるようですね。

 

あとZ戦士たち(ビーデルは含まれるのでしょうか?)の修業場面、18号が描かれたコマがあったように思ったのですが、気のせいでしたかね・・・^^;