黒幕の最後(其之四百六十六)

タイトルが黒幕の最後となっています。

 

黒幕とされるバビディはピッコロに体を真っ二つにされてしまうのですがこの後すぐに復活します。

 

この回の時点ではバビディの復活が決まってなかったということでしょうか?

 

それともタイトルに持ってこれる出来事が欲しかったということ・・・?w

 

その他気づいたこととしましては些細なことですがピッコロが正しい世界の王~といったちょっと幼い?言葉遣いが見られたことですかね。

 

鳥山氏の短編漫画にはあり勝ちなのですがなぜかドラゴンボールではあまり見ることのない言葉遣いだと思うのでもしかしたらこれまでは編集のチェックが入っていて、ラストブウ編においては編集の武田さんがセリフ回しまでも自由にやらせていたのかなぁと・・・^^;