絶体絶命大大大ピンチ!!(其之四百九十六)

f:id:sarugami33:20200814005030j:plain 孫悟飯 21億

 

現時点での隠されたパワーを限界上に引き出した姿です。

 

アルティメット悟飯という呼び方もこの20年でずいぶんと定着しています。

 

当時変身して悟飯の目が変わったことにショックを受けましたね。もう元には戻らないのかと・・・。

 

通常時はドングリ目になって違和感もありませんし、悟空たちとの顔の差別化もできるので今は好きですね^^

 

戦闘力の数値は20億でもよかったのですがなにかしら引っ掛かりを持たせるために+1しました。

 

21という数字は1900年代(20世紀)生まれの人たちにとっては21世紀という未来を感じるものなんじゃないかと思うんですよね。

 

 

 

一話丸々使って悟飯出陣。

てっきりこの話数のタイトルが悟飯発進だと思ってました汗

 

セル編ではピッコロの服をねだったように今度は悟空の服をオーダーする悟飯。

 

もう再び会うことはない父悟空に対しての敬意なんでしょうね。

 

この時点では悟空復活のアイデアはなかったのでしょうか?

 

ストーリーを二転三転と面白くするためにいくつも奥の手を用意している鳥山氏のこと、考えの一つにはあったのかもしれません。