謎の16号(其之三百五十一)

無口な16号をはじめ新しいキャラクターを出してきたなという気がしました。

 

16号たちが笑うのに一コマの間をもたせたり、ベジータたちに賛辞&挑発の拍手をしたりと、新風を取り入れているな、と。

 

17号がふと人造人間開発をゲロはなぜ人間ベースのものにもどしたのか疑問を持ちます。

 

この疑問はセル登場によって払しょくされるのですがそういえば私はこの台詞から人造人間8号ことハッチャンを人間ベースの人造人間だと判断したのですが、いつかの鳥山インタビューではハッチャンを全人工製とする発言もあったとか・・・。

どっちが正しいのか分かりませんが、現時点の脳内ではハッチャンは人間ベースということにしたいと思います。

 

 

16~20号(劇場版、ゲーム等を含めますと13~15号、21号も)には共通してイヤリングをしていますね。

 約17年後の時代にもずっとつけています。もしかすると外すことはできない、とか・・・?

 

本編で言及がない限り、鳥山ワールドのキャラクターである限り、そう悲観することでもなさそうですが・・・^^;

 

これからベジータと18号が戦うことになりますが、お色気路線も多少あった初期の頃と違って今では様相が違っています。

 

18号はパンチラ防止のためかタイツを履いていますし戦うのは戦闘モードに入ったベジータ

天下一武道会であったランファンのお色気攻撃も通じないでしょう・・・w